実験参加者アルバイト

当研究室では、脳機能に関してヒトを対象に実験を行っています。これらの実験は、倫理委員会の審査で合格した後に実験参加者を募集し、インフォームドコンセント(充分な説明を受けて納得した上で、自分の意思で実験に参加することを同意するもの)を得て実施しています。精神的・身体的苦痛を伴わず、プライバシーは厳重に守られますので、どうぞご安心ください。実験前後または実験中を問わず、きちんと申し出ていただければいつでも中止することができます。具体的な実験内容は実験によって異なりますが、基本的には特定の刺激(視覚刺激、聴覚刺激、嗅覚刺激など)に対して簡単な作業課題を行なって頂き、その際に脳波等の生体活動を計測させて頂く、というものです。

実験参加者として参加して下さった方には、謝礼金をお支払いいたします。授業のない時間帯に、近くでできる簡単で割の良いアルバイトです。脳科学の研究現場を見学することもでき、専門家から話を聞くこともできます。九州大学の学生であれば、基本的にどなたでも参加可能ですので、皆様ぜひご参加ください。

募集対象
原則として九州大学の学生(何らかの条件が付く場合は、募集の際に明記します)
募集時期
不定期
所要時間
2時間程度/回(実験により変動します)
内容
指定した作業課題を行い、その際の生体活動を計測させて頂きます(詳細は実験により異なります)
謝礼金
2000円程度/回(本学の規定に準じます)
参加方法
まず、実験参加者アルバイトメーリングリスト(下記)にご登録ください。実験参加者アルバイトの詳細連絡はこのメーリングリストを通して行なわれます。連絡を受け取った後、参加したい人だけ返信して頂く形式にしていますので、参加したくない人は何もする必要がありません。メーリングリストへのご登録は下記メールアドレスに空メールを送ると完了します。
参加の際の約束事
実験は綿密な計画を立てて実施しています。当研究室および実験担当者の貴重な時間を割いていることはもちろん、予定時間を過ぎると実験室が使えなくなる場合もあります。そのため、くれぐれも集合時間は厳守してください。言うまでもないことですが、連絡のないキャンセル(ドタキャン)は厳禁です。ドタキャンがあった場合、実験スケジュールの変更、当日使用予定だった消耗品等の廃棄、実験担当者への精神的ストレスなど、当研究室に損害をもたらすことになるため、今後、当研究室への一切の出入りを禁じます。

join-q-subjects.O7GV@ml.freeml.com

join-q-subjects.O7GV@ml.freeml.com

ご不明な点があれば、岡本または実験担当者までお気軽にお問い合わせください。

公開日:2015年07月26日
最終更新日:2017年04月30日