ここでは伊都キャンパスセンターゾーンにおける情報教室関連の各種情報が閲覧できます

ページ下部にリンク集があります、ご活用ください


現在情報相談室では在宅勤務を行っております

(伊都キャンパスセンター1号館4階1410の情報相談室は基本的に閉室しております)

 お問い合わせは、本ページ下のメールアドレス 

または、相談・投稿フォームよりお願いいたします

(投稿フォームからのお問い合わせにつきましては、基本的に学生基本メールに返信いたします)


情報相談室は伊都キャンパスセンター1号館4階1410にあります

開室時間は8:30〜17:00です(在宅勤務中の対応もこの時間帯です)


 【注意喚起】

最近フィッシングメールが増えています、不要なメールやリンクを開かないよう気をつけてください


 メールに関する注意喚起があります。情報統括本部による下記リンク先をお読みください

        →【要確認】九州大学を装った脅威メールについて


 Trend Micro Security for Mac (TMSM)のMac OS 10.15(Catalina)の対応について

 詳しくは上記リンク先をご確認ください


  平成29年7月21日より、情報統括本部ソフトウェア事業室サイトのマイクロソフト社製品、Adobe製品、セキュリティ対策ソフトのページは学内構成員限定公開となりました。詳細は、情報統括本部からのお知らせをご覧ください→ 情報統括本部 ソフトウェア

 この変更により、学外からのオンラインインストールも可能となっています


FAQ  

パソコンに関する問題については、FAQを参考にしてください


個人用PCが故障した方はセンター1号館4階1410情報相談室か、2階基幹教育教務係までご相談ください

その際は学生証が必須です、またUSBメモリ等の個人用記憶媒体を用意してください。できれば故障したパソコン本体か、修理に出している場合は修理伝票等をお持ちください 


学内各種システム関連の問い合わせ、パスワード失念、また学内ライセンスソフトウェアインストール関連については

中央図書館 きゅうとコモンズ iCubeサポートデスク

へどうぞ


不具合等を感じた際は、まず教育情報サービスのトラブルシューティングを参考になさってください

 →トラブルシューティング@教育情報サービス


 WindowsOS,Office,ウィルス対策ソフト(Win,Mac版)の提供を行なっております

詳細はソフトウェア事業室へお問い合わせください

また、下記リンクのキャンパスライセンスを参照ください


リンク集

教育情報環境

CALL(語学学習)関連

その他

教育情報サービス  CALL-Aポータル 全学教育
e-Learning System CALL総合ポータル 九州大学
キャンパスライセンス   伊都キャンパス交通情報
kitenet(無線LAN)   伊都地区循環バス時刻表(pdf)
九州大学附属図書館   基幹教育院
嚶鳴天空広場
   

連絡先: 1410 情報相談室

問い合わせ先メールアドレス

csr@artsci.png